〜管理人/柴田徹〜

この森の管理人・柴田徹のプロフィールです。
僕の事に関する資料として、僕の事をご理解頂ければ幸いです。
好みや趣味等が会う方がいればいいなと思っています。
同士求む!! いやマジで(笑)


【名前】
柴田 徹です。
“しばた とおる”と読みます。

 

【誕生日】
昭和57年(1982年)9月29日です。
この年のこの日は水曜日だったらしいです。

 

【年齢】
2008年12月6日現在では26歳です。
もう4半世紀は生きていますね。
ちなみに、この森も今のところ6歳です。

 

【干支・星座】
戌年と天秤座です。

 

【出身地】
千葉県です。都内から割と近い……かも?

 

【血液型】
A型です。

 

【性格】
気が小さく根暗でマイペースで好きなものには一途になりがちであり、
好き嫌いと思った以上に激しい(笑)
意外と自分の信じた事はそれをいつまでも信じ続けるらしい。
しかし、何をやっても中途半端なやつです。
ですが、
「己がまま自分らしく、自分なりの色で生きる」と言う自分の信念は貫き通しています。
まぁそんな大それた事ではないのですが(^^;)

 

【大好きなキャラクター】
セレビィ(ポケモン) チャムチャム(サムスピ)
後にも先にもこれ以上のキャラクターはいないと断言します(^^*)。

 

【好きなゲーム】
餓狼伝説シリーズ KOFシリーズ ポケモンシリーズ メイワリシリーズ MOTHERシリーズ クロノトリガー

 

【好きなKOFキャラクター】
矢吹真吾 椎拳崇 草薙京 麻宮アテナ
(拳崇とアテナは『サイコソルジャー』にも登場)

 

【好きなポップンミュージックキャラクター】
ししゃも サトウさん はなちゃん シルヴィア ミニッツ タイマー エヴァミミ

 

【好きなポケモン】
バシャーモ系 サーナイト系 ルカリオ系 バクフーン系 プラスル マイナン カイリュー系
フライゴン系 ライチュウ ミズゴロウ ゴウカザル系 ミミロップ系 キュウコン系 グラエナ系 スイクン

 

【好きなメイワリ・マリオシリーズのキャラクター】
スピッツや刀姉妹(カット・アナ)等メイワリキャラ全部
ビビアン(ぺパマリ) クリスチーヌ(〃) ノコタロウ(〃) バレル(〃) チェリー(〃) チビヨッシー(〃)
カメキ(マリスト) パレッタ(〃)
ノコノコ系(マリオシリーズ)

 

【好きなテレビ番組】
マジかル頭脳パワー!!(日本テレビ系列。特に居残り早押しクイズ時代。さらに言えばセットが(6枠の)オリ時代の頃)
クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!(同上。特に逸見さん司会時代)
おかあさんといっしょ(NHK系列。特にリアルで見てた80年代)
みんなのうた(同上。特に80年代と90年代前半まで)
母と子のテレビ絵本(同上。特に90年代前半)
こんなこいるかな(同上。おかあさんといっしょ・母と子のテレビ絵本にてアニメ放送)
おばけのホーリー(同上。リアルタイムで見てました)
ヤダモン(同上。今でも心に残ってるアニメです)

 

【好きなドラマ】
ケイゾク(TBS) QUIZ(〃) 永遠の仔(日本テレビ)

 

【好きな音楽】
※・敬称略です。

Mr.Children スピッツ ゆず BUMP OF CHICKEN THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 椎名林檎
ROSSO 東京事変 My Little Lover Cocco LUNA SEA TM Network 小室哲哉 宇都宮隆 木根尚登 渡辺美里
FENCE OF DEFENSE globe TRF 安室奈美恵 華原朋美 浅倉大介 access Iceman ビートルズ ジョン・レノン 

 

【好きな果物】
パイナップル ライチ マンゴー メロン 蜜柑 葡萄 梨 バナナ オレンジ等

 

【好きな歌】
『まっくら森の歌』
(“みんなのうた”で放送されていた生涯で初めて好きになった永遠の名曲です)

 

【好きな動物/獣】
犬……特に柴犬が
狐……特に九尾の狐やキタキツネが

 

【備考】
女性向けは基本的に好きじゃないです(ごめんなさい)。
かと言って、行き過ぎた男性向けも苦手です(笑)。

一度好きになったもの(作品のキャラクター等)に対しては、
周りの迷惑を顧みずにとことん突っ走る位、大好きになる事が多い。

好きなCPの傾向は以下の通りです。
●お互いに大人しく優しい男女CP
●気弱だが優しい性格の男の子(特に丁寧語キャラ)と気が強いクールでドライな女の子CP
そういう姉弟や男の子が年下なら尚更いいですv
●獣人同士の男女CP(片方が人間や他の亜人系キャラでも可)
●基本的に男女CPが好きで、♂×♂はNGです。
♀×♀は……割と好きかも知れません(笑)。

好きになるキャラクターの傾向は以下の通りです。
●1人称が「ボク」(仮名でも漢字でも可)の女性(年齢問わず)キャラ。
勿論男性(年齢問わず)キャラでも可です。
●上記のCPに当てはまりそうな少年(男性全般)キャラ。
●上記のCPに当てはまりそうなアネゴ系のキャラ。
●イヌ科系獣人キャラ(特に犬と狐)。
獣人でなく純粋な獣でも可です。

 

【略歴】
1982年、柴田徹生誕。

1987年、NHKの『おかあさんといっしょ』と『母と子のテレビ絵本』にて、
アニメ「こんなこいるかな」と出会う。
お気に入りのキャラは“やだもん”と“なあに”。
この頃、NHKの『みんなのうた』にて『まっくら森の歌』と出会う。
この生涯初好きになった曲である。

1991年、この頃から漫画やゲームに触れる。
そして、頭の中で色々“創作”みたいなのをやって妄想し始めたのもこの頃。
これが今の創作活動の原動力になっていたりする。

1993年、この年の1月頃に日本テレビの当時の人気クイズ番組の「マジカル頭脳パワー!!」と出会う。
特にこの頃のセットが(6枠の)オリ時代の“恐怖の居残りは早押しクイズ”全盛期は、
今でも印象に強く残っています。それだけにこの頃のマジカルが一番好きですv
ちなみにマジカルの中で一番好きなクイズは「早押しエラーを探せ!」(オリ時代の左右ミラーのエラー数(パネラー数マイナス1)形式)です。


1994年、格闘ゲームの『真・サムライスピリッツ 覇王丸地獄変』にて、
その登場キャラクターのチャムチャムと出会う。
全てのキャラの中で壱番好きなキャラであり、特に今作の衣装で2Pカラーがお気に入り。

1996年、GB対応ソフト『ポケットモンスター』と出会う。
この頃、音楽にも目覚める。小室音楽やミスチル等を聞き始めたのもこの頃。
と言っても、小室さんの音楽は初期のTM時代頃(80年代〜90年代前半)の頃が一番好きです。

2001年、『ポケットモンスター』シリーズの
“ときわたりポケモン”のセレビィと出会う。
ポケモンの中では壱番好きなキャラクターである。

2003年、シバタの森開設。

2007年、シバタの森にて初の一次創作の『Sweet Chocolate』公開。
ハッキリとした形として公開した創作物はこれが初めて。
ここまで獣人好きになったのはこの頃が初めてでした。

2008年、シバタの森開設5周年を迎える。

2009年、シバタの森開設6周年を迎えると同時に、改装の為しばしの縮小運営期間に突入。
そして僕らしく自由に精一杯のんびりと今を生きている……。


トップへ戻る

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット